ブログトップ

ハナテカ子供に育てられ中

hanateka.exblog.jp

カテゴリ:DIY( 3 )

お色直し

大掃除がまったく進んでないハナテカです
(´Д` )ヤバイヨヤバイヨ



そんなハナテカですが、
掃除しなきゃいけないのにまたまたプチDIYしてました(^ ^)


リアル娘・大(8才)が、通ってた幼稚園のバザーで200円でGetしてきたこのパズル

木製でなかなか良いのだけど…






d0161053_848476.jpg





なので、ちょっとイマイチな淵まわりを
塗り塗りしました(^ ^)



すると、まぁ なんということでしょう~
チャララ~~(ビフォーアフター風(笑))









d0161053_8484852.jpg








なかなか素敵になりましたぁ♡




¥200で大満足です(o・∇・o)ゎ‐ぃ!
[PR]
by hanateka-2 | 2011-12-21 08:19 | DIY

お気に入りの空間に♪

金欠のハナテカ、洗濯機がぶっ壊れました。

なので、洗濯機を動かして
10年近く、嫌で嫌でたまらなかった
洗濯機周りの壁(タイル)をプチDIYしました( *`ω´)




d0161053_16502715.jpg




レンガ色のタイルのせいで、
ただでさえ暗い洗面所が更に暗くなってたのが、




d0161053_16502867.jpg





DIY後は、明るいお気に入りの空間に生まれ変わりましたー゜+.(・∀・).+゜



しかし、プチDIYでパワーを使い果たした~(´Д` )

誰かパワー注入しに来て下さいm(._.)m
[PR]
by hanateka-2 | 2011-11-16 01:31 | DIY

シャビー?

運動会が、無事に終わりホッとしてる
ハナテカです。

前日の深夜まで大雨、当日の6時過ぎまで

『今日の運動会、 開催するの⁈ 延期するの⁈ どっちなの⁈ Σ(゚д゚lll) 』

状態だったから、ほーんとお弁当作るのに困った今年の運動会(>_<)

当日は、暑いくらいの晴天で
怪我もなく楽しみました…

がっ‼‼

朝、慌ててたからお弁当の写真撮り忘れたぁーーーー ガ━━(´・д・`|||●)━━ン





まぁ、 イイさ はあぁぁ(lll´θ`)=3ぁぁぁ・・・・



そんなこんなの運動会の数日前

「今年は運動会に自転車で行こう(・∀・) 」と思いたって

久しぶりに自転車を出してみると

後ろに付けてる補助座席がサビサビ‼



d0161053_1959446.jpg



ショ═══( ̄□ ̄;)══⇒ック!!

そりゃそうか、
今、小学2年生のリアル娘・大が幼稚園に入学する時に送迎用に購入したものの
一年もたたない内に妊娠してその後、
約4年近く放置されてものね(汗)


これでは、乗れねぇ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ってことで、

サビ取りをして、
ペンキをぬりぬりしましたら


ジャーン

d0161053_1959415.jpg




なんか、シャビーちっくな味付けに仕上がり (。-∀-) ニヒ ちょびっと気に入ってます。



しかし、結局 荷物が多く
今年も車で行きましたとさ チャンチャン

ハハ…(´◇`)oO





PS. いつも駐車場ありがとう
ほんと助かってますm(._.)m
ありがとうね(^^)
[PR]
by hanateka-2 | 2011-10-19 19:15 | DIY